2010年02月23日

完成現場見学会開催しました!

お知らせしましたとおり、先週末の土・日の二日間、
静岡市駿河区八幡のY様邸にて完成現場見学会を開催しました。

二日間とも良いお天気に恵まれ、絶好の見学会日和でしたよ!

たくさんの皆様にご来場頂き本当にありがとうございました。
ご来場が集中してしまい、また当社スタッフが足りずに十分なご説明が出来なかった方には
大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。

ご来場の皆様が口を揃えて言われるのは、「家に入った瞬間、木のいい香りがする」
という言葉です。それもそのはず、当社の家造りは全て無垢材を使用した床、建具
だからです。特に今回のY様邸の一階は、床材はもちろん、腰壁も全て
「天然乾燥葉枯らし材の天竜杉」を使用しています。
一般的には製材後、機械を使って強制乾燥を行ないますが、当社で使用する
天竜杉は自然の風を利用して、ゆっくりと自然乾燥させています。
時間と手間が掛かりますが、こうすることによって天竜杉が持つ本来の
香りを逃さないのです。強制乾燥を行なうと、水分と一緒に木の油分まで
搾り出してしまい「カサカサ」になってしまいます。
Y様邸の床や腰壁に施された天竜杉はしっとりとした肌触りで、表面には
薄っすらと艶やかな光沢が残っています。

完成現場見学会開催しました!

もちろん、ビニールクロスは一切使わず、全室「健康塗り壁ダイアトーマス」仕上げ
となっています。ですからビニールクロスや、それを貼る接着剤の臭いも全くありません。
ですから、より一層木々の香りが引き立つのでしょうね。

この見学会の最中に私達スタッフにとってうれしい情報が舞い込みました!
それは・・・
現場見学会の当日、他社様の完成見学会をご覧になってから私達の会場へ
お越しになった方が
「同じ天然素材を売りにした会社の建物でもこんなに違うんですね!
部屋に入った時の香りに科学的な臭いが一切しないですね!」

と、驚かれていました。
同じようなお言葉は以前から多くのお客様よりお聞きしていました。
私たちが今まで大切にしてきた、本物にこだわり、本物を使った家造りは間違っていなかった
のだとスタッフ一同、改めて実感することができました。
私たちは、汚れが付くからといって無垢の木を塗装してしまったり、
塗り壁をビニールクロスに変更したりは絶対にしません。
なぜなら、どうする事が最もお客様のためになるのかを考えた、私達の結論だからです。

完成現場見学会開催しました!

ご来場頂いた方々の大半がこれからご新築を計画中の方です。
その皆さんが今回の見学会をご覧になった事によって、家造りに
一石を投じる
ことが出来たら幸いです。

掃除が楽だからといった理由や金額の安さだけで
素材を選んでしまうことの無い様にして欲しいと思います。

ご来場頂いた皆様も、ご都合が合わずお越し頂けなかった方も、
当社の家造りに興味をお持ちでしたら是非、当社ショールーム
ご覧下さい。留守の場合も有りますので完全予約制となっていますので
事前にご連絡をお願いします。

静岡ハウジング ショールーム
静岡市駿河区下川原3丁目31-10(住所をクリックすると地図がでます)
電話054-256-8811


・天然木と塗り壁の家「静岡ハウジング」ホームページはこちら!

・当社新築工事施工例はこちら!

・住まいラボ「住まいの実例集 第一弾」はこちら!

・住まいラボ「住まいの実例集 第二弾」はこちら!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事画像
大感謝祭!
プライスオフ情報!
今週のイベント情報!
無事終了!
スペシャルイベント初日!
スペシャルイベント開催!
同じカテゴリー(イベント情報)の記事
 大感謝祭! (2012-12-17 10:06)
 プライスオフ情報! (2012-07-19 09:10)
 今週のイベント情報! (2012-06-16 12:10)
 無事終了! (2012-05-22 09:10)
 スペシャルイベント初日! (2012-05-19 17:22)
 スペシャルイベント開催! (2012-05-18 10:20)

Posted by housing at 22:51│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
完成現場見学会開催しました!
    コメント(0)